【5,000円コース】寺領のお米(3kg)を食べて美味しく応援!

【5,000円コース】寺領のお米(3kg)を食べて美味しく応援!
家庭排水などが入っていない源流の水を使い生産される寺領米。 安芸太田町寺領地区は標高500mほどの場所に位置し、寒暖差がものすごくあることから、美味しいコシヒカリを作るうえで必要な条件を兼ね備えています。 現在は機械化が進み、多くのお米が化学肥料を使って作られている中、寺領地区では昔ながらの方法で、農薬を極力使わない、自然のたい肥(腐葉土)を使った方法で生産されています。 自然の恵みで育まれた、安芸太田の美味しいお米をご賞味ください。
ご提供予定時期:2023年3~4月(予定)
残り販売数
97
数量選択
¥5,000 5000 JPY (税込/送料込)

このプロジェクトの他の商品

地域活性化へのペダル【中山間地域マウンテンバイクコース造成事業】

安芸太田町の寺領地域は、少子化と共に整備が行き届いていない森林、放棄された畑、鳥獣被害等の大きな課題を抱えています。本事業はマウンテンバイクコースを造成することを通じ、自然を守りながら里山を守る環境保全活動です。再び安芸太田町寺領地区が活性化すること、訪れた人々に自然・里山の素晴らしさを伝えることを目指しています。※動画はコース予定地に県内企業から参加者を募集した森林保全体験活動の様子です。コースの造成、さらには地域の宝物である食の提供を行い、ブランディング化方法を検討する活動を進めています。