目立つ!蛍光サブバッグ(黄)

目立つ!蛍光サブバッグ(黄)
習い事や、学校から荷物を持って帰る時におすすめのバッグです。畳んでもかさばらないので、空っぽで持ち運ぶときにも邪魔になりません。お稽古やコンビニへのちょっとした夜間のお買い物にも重宝するアイテムです。端材を使っているので、つぎはぎ位置はランダムです。 サイズ:約W400×H300mm、持ち手約150mm 生地:ポリエステル
ご提供予定時期:プロジェクト終了後、約2週間で発送
残り販売数
99
¥1,500 1500 JPY (税込/送料込)
販売終了

この商品について

  • のぼり旗製造の端材をアップサイクル

  • 株式会社ポップジャパンでは、全国で使われるのぼり旗を製造しています。

    同時に、日々の製造過程の中でどうしても余ってしまう生地を
    世の中の役に立つ新しいアイテムに生まれ変わらせたいと思っていました。

    その中でこの度、
    ①新品だけど、のぼりが作れるほど大きくない
    ②交通安全などに使用され、特に目立つ「蛍光生地」
    に注目して、少しでも交通事故をなくしたいと考えました。

    そこで開発したのが「エコセーフティーズ」。
    外が暗くなっても目につきやすい、蛍光生地の交通安全グッズの誕生です。

    モノづくりにおいても過剰な消費ではなく、知恵と技術で
    アップサイクルをすることで、私たちポップジャパンはメーカーとして
    持続可能な交通安全の促進を目指します。

このプロジェクトの他の商品

交通安全をエシカルに促進!Eco Safetys(エコセーフティーズ)誕生!

のぼりメーカーが交通安全にフォーカスしたグッズを開発しました。年間約200万枚の、のぼりを生産していく工程で出る、生地の端材をアップサイクルしています。遠くからでも目立つ蛍光生地の端材を活用しています。この生地は全国で「交通安全」に関するのぼりに使われる生地です。